かえは主婦

三姉妹を育てている主婦の日々です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんからのクリスマスプレゼント🎄

こんばんは。 かえかめです。 我が家には、小学4年生、年中、2歳の娘がいます。長女は、去年ぐらいからサンタさんの存在を疑うようになってきました。とは、言ってもいまだに信じてプレゼントを 楽しみに待ってる可愛い娘です❤️ 朝から一番に起きるなり大き…

今日はクリスマス。

こんにちは。かえかめです。 カレンダーでは、今日がクリスマス‼️ 我が家では、単身赴任中の旦那が昨日まで家にいたのと子どもたちが休みってことで昨日クリスマスパーティーをやってしまいました✨そういう家庭が多かったんではないですかね⁉️ 私のお母さん…

クリスマス会

こんばんは。かえかめです。 今日は、子育て支援センターでクリスマス会がありました。歌を歌ったり、くじ引きをしたり。 無料で親子で参加させてもらえるのは、本当にありがたいです✨サンタさんも登場して、一緒に写真とってもらったり ささやかなプレゼン…

手抜きご飯

こんばんは。 かえかめです。 今日は、午前中だけお母さんに三女を預けて出かけてきました。 帰りに551の豚まんと焼売を買ったのでおやつに豚まん‼️ 晩ごはんに焼売にしました‼️ そんなときがあってもいいですよねぇ 毎日毎日、ご飯のおかずって本当に悩みま…

手作りクリスマスツリー🎄

こんばんは。かえかめです。 今日は、次女の幼稚園のママ友のお誘いで小さなクリスマスツリーを作りに行ってきました。幼稚園から帰ってきてから次女と三女を連れてママ友のおうちへお邪魔しました。 お花屋さんで働いている素敵なママです✨初心者の私や子ど…

筋肉痛は日頃の怠り…?

こんにちは。 かえかめです。 昨日は、朝から自転車がパンクしておりまして 次女と幼稚園まで走ってきました! もう、少しの距離なのにゼェーゼェー息が… 三女と公園に遊びにいったりはしますが 走ることってなかなかないのでかなり疲れました。 そして今日…

人の子の成長は、早い!

こんばんは。 かえかめです。 私には、以前から友達、そして今はママ友の友達がいます。 その友達に3人目のかわいい赤ちゃんが産まれたとき、私は出産祝いにと新生児のオムツを買いました。 ずっと渡そう渡そうと思っていたら知らぬ間に もう半年が過ぎてい…

捨てられないもの。

今日は、普通ごみの日でした。 牛乳パックで作ったイスがへたれてきたので 次女を幼稚園に連れていくとき 一緒に捨てに行きました。その椅子は、私にとって大事なもの。実家の近所のおばちゃんが私の娘のために 何年も前に作ってくれたものでした。おばちゃ…

今日からブログ始めます

はじめまして。 今日から少しずつ日々の出来事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。