かえは主婦

三姉妹を育てている主婦の日々です。

捨てられないもの。

今日は、普通ごみの日でした。


牛乳パックで作ったイスがへたれてきたので
次女を幼稚園に連れていくとき
一緒に捨てに行きました。

その椅子は、私にとって大事なもの。

実家の近所のおばちゃんが私の娘のために
何年も前に作ってくれたものでした。

おばちゃんは、もう天国に行ってしまったので
私もすごく大切にしていたのですが
座ったり、立ったりする部分がでこぼこになって
危ないので勇気を出して捨てることにしました。

私の代わりなのか次女は、捨てたときに泣き出してしまいました。


私もつい、捨てたくない気持ちが出てしまって拾ってしまいましたが
次女にちゃんと怪我するといけないからと話をして
椅子とさよならすることができました。


f:id:kae-shuhu:20181217222215j:plain

おばちゃん、ありがとう✨